赤ツナギについて

気になるところから読む
自己紹介
赤ツナギ=寺岡由江(てらおかよしえ)
1970年産まれ、山羊座・O型
兵庫県尼崎市在住、生まれも育ちも尼崎です。
家族構成:18歳年上の旦那さん(三河産まれ、東京暮らし30年以上)
飼い猫のロナ(長毛黒猫、推定14歳)※2019年12月逝去
たぬ美ちゃん(長毛三毛猫、推定13歳 ロナの娘猫)
良縁待ちの保護猫多数有り。
好きな漫画:千歳ヲチコチ(D・キッサン)、天地創造デザイン部(蛇蔵・鈴木ツタ原著、たら子著)、テレプシコーラ(山岸凉子)
なんで、アニマルコミュニケーターに?
職場裏に現れた赤ちゃん猫5匹を保護したのがきっかけで、行き場のない猫の保護・里親募集の苦労と喜びを体験し、ハマる。
様々な事情を抱えてしまった猫達を保護し、心身の健康を取り戻しながら過ごす猫達と暮らすうちに、猫達の心豊さに胸を打たれる。
猫を救うつもりが、猫に救われて過ごす日々を堪能しながら、もっとしっかりと猫達のことを知りたい、猫の役に立ちたい、ひいては猫と暮らす人達のサポートが出来るのではと、アニマルコミュニケーターを目指す。
金井猫ピカイアさんの元で、学び、2018年10月よりアニマルコミュニケーターとして活動開始。
我が家で沢山の保護猫達を看取った経験から、亡くなった子達とのアニマルコミュニケーションが得意です。
亡くなった子向けのセッションについては、猫さん以外の動物さんも承ります。