4/22猫の日キャンペーン・アンケート

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

先日行った「猫の日キャンペーン」のアンケートが集計出来ました〜。
今日はアンケート結果を発表します!

 

 

アンケートの内容

 

①キャンペーンを知ったのは

 

 

 

今回も、Twitterでキャンペーンをを知った方が多かったですね。

前回キャンペーンではFacebookからの参加ゼロだったのを踏まえて、Twitterでは22名・Facebookとブログ記事からのご参加は、各6名としました。

 


Twitterでは22名さまのご参加と、定員オーバーが3名さま。
Facebookとブログ記事からのご参加が少なかったので、オーバーになった方々には、ブログ経由でご参加をお願いしました。

結果、Facebookから3名さま、ブログ記事経由が3名さまとなりました。

Twitterからのご参加と合わせると、合計28名の飼い主さんがキャンペーンにご参加下さいました。

ありがとうございました!!

 

 

②キャンペーンの内容に



 

良かった、ほとんどの方が満足してくれはった…。
「もうちょっと!」が7.4%です。

もうちょっと…一言欲しい感じですかね?
それか、私から見た猫さんの印象をお伝えしましょうか?

って、それはお伝えしてる時もあるし、してない時もあるからな〜。
ま、考えときますわ!

 

 

③参加しようと思ったのは

 

やっぱ、いっぺん体験したいですよね!

依頼するせんに関わらず、どんなことしてんのかは、みなさん興味があると思います。


体験談とかあっても、猫さんごとに結構内容は違うし、正直アニマルコミュニケーションなんてホンマかいなーそうかいなーですやん。

キャンペーンは毎月開催しますので、セッション受けるか迷ってる方や、そもそもあのね=アニマルコミュニケーションって何さ…な方は、是非キャンペーンでご体験下さいね。





④赤ツナギのアニマルコミュニケーションを

 

 

半数ちょっとの方が「受けてみたい」とお答え下さいました。

「受けたくはない」も、いらっしゃいますね。

ご期待に合った内容やなかったかしら。 ゴメンやで…。

 

同じ猫さんを観たとしても、コミュニケーターさんによって内容は全く違うことは、よくあります。

その猫さんのどこを観たのか・観えたのか、感じたのかは、コミュニケーターによって様々です。
報告の仕方や、言葉遣いに違和感があったりすると、そらぁ納得出来ないですよね。

 

里親募集と同じく、相手を信頼出来る人かどうかは、コミュニケーターを選ぶ時に重視する点だと思います。


相性も大事です。
この関西のオバハン、無理やわ…と思ったら、遠慮なく別のコミュニケーターさんをお探し下さいね。

…私も言葉遣いや、無神経な面を気をつけます。

 

 

 

⑤赤ツナギが保護猫活動をしているのを

 

 

現在、15匹の里親募集中の猫が居る、赤ツナギ家。

旦那さんと二人で細々と、行き場のなくなった猫の保護・里親募集活動をしています。


里親募集活動を始めて、12年ぐらい経ちました。
保護した猫の数は相当数になります。


色んな事情を抱えてしまった猫達との暮らしで、猫の幸せや個性、人が出来ること・出来ないことを、沢山教えてもらいました。

看取った猫の数も多かったです。

猫を助けるつもりで活動しているのに、結局は猫達に助けてもらうことが多かったです。

猫達から学んだ様々なことを、あのね=アニマルコミュニケーションで活かしていきます。

 

 

 

⑥あのねご依頼報告は、アドバイス込みですが

 

う!

「ウザいです」が数件あるだろうなと思いきや、意外にも「嬉しいです」100%!!!

ホッとしました〜。



おせっかいかなと思いつつも、ご報告と共に、接し方やマッサージの提案、家で出来るケアについて少しばかりアドバイスが入ることがあります。


中医学・東洋医学を学び始めてまして、お世話の仕方や健康状態について、学んだことをアドバイスに入れることがあります。

どれも我が家の保護猫で試したものです。

 

また、長年の保護・里親募集活動で得た、猫同士の関わり合い方のルールや傾向、猫社会の掟、様々な個性への対応の仕方についても、アドバイスしています。

 

より良い猫との暮らしに、あのねに+出来ることを、今後もご提案致しますね〜!

 

 

 

⑦赤ツナギにして欲しいことがありましたら、どうぞ

 

・迷子の子の相談は難しいかと思いますが、飼い主さんの励みになるので、お願いしたいです。

 

・保護猫活動は色々大変なことも多いと思いますが、無理せず細く長く続けて下さい。

 

・想いと想いをこれからも繋いで欲しいです。

 

・急死した先代の猫と話してみたいです。

 

・リアルタイムに今の気持ちを聞いて欲しい!とか、出来ますか?

 

・あのねの風景を色んな作家さんに絵に起こしてもらって、展示して、あのね体験も出来るイベントしましょー!

 

・赤ツナギさんの観たビジョンを覗いてみたいです。

 

・アカシックレコードのセッションをして欲しいです。


他にも、コロナに負けず旦那さんと元気にお過ごし下さいや、頑張って下さい!!と、励まし一杯頂きました。

お疲れ様でしたーと労って下さる方も多くて、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

赤ツナギから、皆様へ

 

キャンペーンのご参加とアンケートのご協力、ありがとうございました。

どなた様も、楽しんで下さったようで、私も嬉しかったです!

 

キャンペーンの度に、多少のレベルアップが出来たり、新たなことを知り得ています。

今後もより密度の高いあのねを行っていく為に、キャンペーンを開催しますので、またどうぞご協力お願い申し上げます。

 

 

 

アンケートへのお答え

 

・迷子の捜索についてですが、申し訳ありません。私は、お手伝い出来ません。

あまりにも負担が大きくて、今の私の能力では、捜索のお役には立てそうにありません。

 

保護経験に基づいての捜索のアドバイスは出来ても、やはり現場に行かないと確かなことは言えません。

生半可な気持ちと立場で関わるのは、飼い主さんにも猫さんにも失礼で不謹慎です。

 

そう思っていますので、申し訳ありませんが、迷子猫さんの捜索協力はお受けしておりません。

どうぞご容赦下さい。

 

 

・飼い猫さんと飼い主さんとの想いを繋ぐ、それが私の役割でもあります。
今後とも、心を込めてあのね=アニマルコミュニケーションしますので、宜しくお願い致します。

遠慮なく、ご相談ご依頼下さいね!

 

 

・リアルタイムで今の気持ちを聞くセッション、一応ありますが、かなり高額です。

飼い主さん参加型あのねが、これに相当します。

これのショートバージョンやってみっかな?

考えときまっさ!!

 

 

・保護・里親活動は、私のライフワークです。細々と今後も続けますので、応援宜しくお願いします!

現在も16匹の良縁待ちの保護猫が我が家に居ます。

お気軽にお問い合わせ下さいね〜!!

 

 

・亡くなった動物のご家族さんとのあのねは、限定セッションとして、今までやってきました。

今後は、定番のセッションとして受付を開始します。また当ブログでお知らせしますね!

 

実は亡くなった子とのあのねは、得意です。

伝えられなかった想いを、しっかりと亡くなったあの子にお伝えしますからね!!

 

 

・あのねの風景を絵にしてイベント。いいですね〜!いずれ、そういうのやってみたいですね。
ご提案ありがとうございます♪

 

・アカシックレコード…前世や来世とかですよね?前世の書き換えとか、生まれ変わりとか。

生まれ変わり、私は全然興味持てないんですわ。

でも亡くなった子とあのねしたら、生まれ変わりや魂が持っている使命とかは、確実にあんねやなと、わかってきました。

今まであのねした子の中には、生まれ変わって、また飼い主さんと暮らしている子も確かに居ました。

わかる範囲のことを、通常のあのねセッション時にご報告するのは可能ですが、あえてアカシックレコードはしないかな…。

今は、そんな感じです。

 

 

今後のキャンペーンについて

今後も、毎月22日に、猫の日キャンペーンを開催します。

TwitterとFacebook、ブログからのお申込みを設定します。

 

毎回参加していいのかしら…とお悩みのあなた。いいんです!!

気が済むまでキャンペーンにご参加して下さいね。

 

無料のキャンペーンに毎回参加すんの、悪いわ〜と思うあなた。

それやったら、正式にご依頼下さい!! めっちゃくちゃ嬉しいです!

 

セッション代金は、全て保護猫活動に使っています。正直、足らん!!!

じゃんじゃんご依頼下さいね(ΦωΦ)

 

 

ではでは、5月のキャンペーンで、またお会いしましょう!!

飼い猫さん達にも、どうぞ宜しくお伝え下さいねー!!!!