2025年ですね。
新年明けましておめでとうございます。
今年も猫さん達と、心豊かに過ごすお手伝いとして、あのね=アニマルコミュニケーションを
どうぞご利用くださいね。
あのねについて
当サイトでは、アニマルコミュニケーションのことを「あのね」と表しています。
猫さんとアニマルコミュニケーションをすると、あのね・ボクはこう思っててね…と
話し始める子が多かったのと、私の好きな本「一年一組せんせいあのね」の あのね帳が由来です。
猫さんも人間のお子さん同様、感性豊かな子も多く、日々色んなことを感じています。
私達飼い主が思っている以上に、猫さん達は私達のことをよく観て、知ろうとしています。
知って交流し、信頼関係を築いてゆきます。
猫さんに言葉を伝える
感じることは多々あれど、あまり言葉を知らない使わない猫さんも、実は多いです。
飼い主さんが日頃から沢山話し掛けていると、猫さんも飼い主さんの行動と話し掛けから、言葉や
その意味を身につけてゆきます。
猫相手にわかるかいな…そう思ってると猫さんも理解しないままですが、わかってくれるだろう
わからなくても伝え続けていくと、不思議と理解してくれるんですよ。
人間だって、全く話をしない人より、挨拶だけでも声を掛け合える人だと、親しみを持ちますよね。
そこから信頼関係を築くことが出来ます。
動物の家族も、一緒です。
おはよう、行って来るね、今帰ったよ、大好きだよ、今日は遅くなるよ。
そんな当たり前の声掛けが、猫さんに安心をもたらせます。
言わなくてもわかるだろうと、何も知らせないのは、猫さんをないがしろにしていることになります。
何しか、日々猫さんに色々と話し掛けてくださいね。
気持ちを込めて日々話し掛けているうちに、言葉のみならず飼い主さんの真意を把握します。
あのね、お母さんに伝えて欲しいんやけど…そう語り掛けてくる猫さんから、気持ちを聞いて
飼い主さんにキチンと届けるお仕事=あのねを、今年も宜しくお願いいたします。