5月キャンペーンおおきにです

キャンペーン開催

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

5月の猫の日キャンペーン、今回もありがとうございました!

ご参加下さった方、楽しかったですねー!

ご参加ならずの方、ゴメンなさい!!

毎月22日にキャンペーン開催しますので、来月また、ご参加挑戦してみてくださいね。

 

無料なんて申し訳ないわ!!な方、正式なご依頼、お待ちしておりまーす!!!


     亡くなった子にありがとうを伝える飼い主参加型あのね2回あのねお試しあのね


     

     

    赤ツナギの感想

    今回のキャンペーンで、猫さんに事情の説明をしていなかったと、ショックを受けていた飼い主さんが居られました。

     

    これね、結構よくあります。私も、うっかり事情の説明を忘れることがあります。

     

    家族構成が変わった時(独り立ち、結婚、逝去等)は、特にしっかりと事情の説明が必要です。

     

    大事な家族に何かあったのに、何も説明がないと、あなたなら、どう思いますか。

    私は家族の一員じゃないの?と、ショックを受けるのではないでしょうか。

    動物の家族も同じです。

     

    今回の飼い主さんは、お父様が逝去され、しかもお家で看取って葬儀を出されたそうで

    相当お忙しかったと思います。

    また、猫さんがお客さん苦手な子だったので、ずっと隠れてたんですよね。

    同居猫さん達も、その猫さんに事の次第を話すでなく、猫さんはずっと不安を抱えていました。

     

    大好きなお父様が居なくなり、そしてその事情がわからない。誰も教えてくれない。

    不安が重なって、体調が崩れてはる様子でした。

     

     

    キャンペーンで、飼い主さんからの愛情を注いで現れた、使い込んだ感じのタオル。

    それは、お父さんが猫さんを膝に乗せる時に、使っていたモノでした。

    お父様が居なくなった事情が知りたかったんでしょうね。

     

    すぐさま、飼い主さんが説明を行い、猫さんがホッとされたと知り、私もホッとしました。

     

    私達が思っている以上に、猫さんは家族についてよく観て、よく考えています。

     

     

    大好きだよ、おはよう、ご飯よ、新しいオモチャどう?などの日常会話はもちろん

    大事な話も、しっかりしてあげてくださいね。時間が経っていても、是非お話してください。

     

    猫達はみんな、飼い主さんからの話し掛けを待っています。

    あ、聞いてくれるかどうかは、また別の話ですけどね!w