こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。
10月22日の猫の日キャンペーン。楽しんで頂けましたでしょうか。
<アニマルコミュニケーション> 猫の日キャンペーン開催します。 この投稿にリプする形で猫さんのお名前・性別・写真をお知らせ下さい。 飼い主さんからの愛情を注いで、どんな反応をしたか、ご報告します。無料です。 先着22名の飼い主さま受付ます。では、どうぞ!! pic.twitter.com/39kNwAFwdC
— 赤ツナギ (@yue04301224) October 21, 2024
飼い主さんからの愛情を注がれて、最初ビックリして、すぐ嬉しそうに受けた愛情を表現してくれる。
猫さん達のそんな様子を観れるのは、アニマルコミュニケーターの喜びと楽しみです。
赤ツナギの感想
今回のキャンペーンでは、飼い主さんから受けた愛情を、風や光、流れ星や霧雨、炎やアイテムで
表してくれる子が多かった気がします。
その時の、猫さんの体調や心境によって、表現は違ってきます。
猫さんの体調や心境には、飼い主さんの体調心境が関わっていることが多いです。
いわゆる、体調や心境がリンクしているというものです。
逆に、猫さんはそんなつもりはなくても、報告を受けた飼い主さんが「寂しそうにしている」と
感じることがあります。
それは、飼い主さんが今現在「寂しい」感情を抱えていることも。
飼い主さん自身のことなのか、猫さん自身のことなのか。
家族であっても、飼い主さんと猫さんは別々の個性・人格です。
過剰に期待しない、自分の思いを押し付けないのも、大事なことです。
猫さんがしたいことをして、したくないことはせず、イキイキノビノビと暮らしてくれる。
それが私達、飼い主の望みですよね。
お互いを尊重しあって、キャッキャウフフと毎日過ごしましょうね。