こんにちは、猫専門のアニマルコミュニケーターの赤ツナギです。
8月22日開催の猫の日キャンペーン。楽しんで頂けましたでしょうか。
<アニマルコミュニケーション> 猫の日キャンペーン開催します。 この投稿にリプする形で猫さんのお名前・性別・写真をお知らせ下さい。 飼い主さんからの愛情を注いで、どんな反応をしたか、ご報告します。無料です。 先着22名の飼い主さま受付ます。では、どうぞ!! pic.twitter.com/mExeaIKJYk
— 赤ツナギ (@yue04301224) August 21, 2024
赤ツナギの感想
今回のキャンペーンでは、飼い主さんから注がれた愛情を、具体的なモノで示した子が多かった気がします。
シャンパングラス、黄色の帽子、手鏡、ジョウロ、光の矢や盾と、色々ありました。
飼い主さんとの今の関係性や、暮らしぶりが反映されることもあります。
愛情が光の帯になって、猫さんに優しく包むのもありましたね。
その包み方が、飼い主さんが猫さんへ向ける気持ちの表れのように思えました。
飼い主さんの思っていることを、知らず知らずに受信して、自分の心や行動に響かせている子が沢山居ます。
不安な気持ちの時は、猫さんも不安な気持ちになったり、嬉しいことがあった日は猫さんも同じ気持ちを味わっていたりします。
無理に自分の感情をコントロールする必要はありませんが、飼い主さんのメンタルは猫さんに反映されることが多いので、心の思うままに過ごして、サッサとメンタルを正常に戻す必要はあるかと思います。
経験されている方多いと思いますが、悲しい時や辛い時、猫さんが寄り添ってくれたり見守ってくれること、ありますよね。
私達も、あんな感じで猫さんに寄り添ったり見守ったりしてゆきたいですね。
つくづく、人生のお手本は猫さんだと感じます。
したいことをして、したくないことはしない。
せなーアカンことは、さっさと済ませて自分のしたいことをする。
こんな感じで暮らしてゆきましょうね。