亡くなった子との あのね ヨイチの場合

あのねブログ

8月限定のセッション「亡くなった子にありがとうを伝える」

亡くなった子に ありがとうを伝える

受付を開始しています。

※早期割引あります。

8月限定セッション早期割引について

飼い猫ヨイチとの あのね

私達夫婦にとって、初の飼い猫だったヨイチ。子猫で保護したヨイチは、猫エイズ陽性でした。

エイズを発症し亡くなりました。享年6歳。

ヨイチが亡くなった時の記事です。

変わる暮らし

今読んでも、自分が書いた記事なのに、大汗と涙が出てしまう…。この辛さは、これからもずっと持って行く、宝物の1つです。

ヨイチとのあのね

私はヨイチとは、若干距離を置いて接していた。

一人っ子だったヨイチ、次々と保護猫が増えていくのを、そらぁ嫌がってましたわ。だから、ちょっとだけ。ちょっとだけ、距離を置いていた。それがいまも負い目になってるけど、それはそれで横に置いといて…と。

ヨイチ、久しぶり! お母ちゃん、ありがとう・おおきにやでを言いに来たヨ!!!

ヨイチくん「はいよ、久しぶりやな。やっと呼んでくれたか。遅いわ」

うえーん、ヨイチヨイチ~!!!!

ヨイチの胸元に、私からと旦那さんからの愛情を入れる。

ヨイチの胸から足にかけて、首が短めの白い壷が置いてあって、その中に愛情が入っていく。

入れても入れても入っていく愛情。

壷の中から優しい光りが少し洩れてるのが見える。

ヨイチに、ありがとう・可愛かったね・カッコ良かったわな・その毛並みがめっちゃ好きやでと伝える。

穏やかに微笑むヨイチ。

 

生前よくしてくれたように、チラッとこちらを観てからスリスリしてくれた。

フサフサの尻尾で私の顔を撫でて、アッサリと去って行ってしまった。

え。アンタ、そんだけ?

お母ちゃん、ありがとうとか、フツー言わん? 無しかい!!!
なんて冷たい奴っちゃ! コールドやで!!!

めっちゃ身構えてたのに、久々に会えたヨイチは「ほな、またな」も言わずに去って行きました。でもきっと満足してた筈。

だって、あのフサフサ尻尾を立てて、少し揺らしながら去って行ったんやもん。

ヨイチ、またな。

 

ありがとうを伝えられて、お母ちゃんホッとしたわ。

ありがとう、おおきにやで。

出来たら次は、もっと愛想よぅしてや💢

 

亡くなった子との あのね を希望される方は、こちらからお申し込み下さいね〜。

追記
通常メニューとなりました!興味のある方は下記からどうぞ

亡くなった子にありがとうを伝える