お年玉あのね、アンケート結果発表〜!!

2020年3月1日

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

 

先月行なった「新春お年玉あのね」。

20名の飼い主さま(先着順)に「愛情を伝える」セッションと動物のご家族さんに聞いてみたいこと、1つをあのね=アニマルコミュニケーションする内容でした。

受けて下さった飼い主さんとご家族の皆さん、ありがとうございました!

おおきに、おおきにです❤

 

 

お年玉あのね、アンケートについて

お年玉あのねは、アンケートをお願いしていました。

 

内容は以下の通り。

①お年玉あのね開催をどこで知りましたか?

②お申し込みされた理由をお教え下さい。

③あのねを受けて良かったと思ったことは?

④あのねを受けた後、変化はあった?あったならどんな変化?

⑤誰かにオススメしたい?するなら、どんな人に?

⑥赤ツナギにメッセージがあれば、どうぞ!

 

私からすると、気になるんですよねー。こーゆーことが。

皆様の反応や、いかにタコにエビに?

 

 

アンケートの結果

①お年玉あのね開催をどこで知りましたか?

Twitterが大半で、Facebook投稿や、当ブログから知って頂いた方もおいででした。

 

ブログやっぱりちゃんと更新せなーな…。ホンマ、スンマセン!!

 

 

② お申し込みされた理由をお聞かせ下さい。

・以前から、アニマルコミュニケーションに興味があった。

・猫達の本当の気持ちを知りたかったから。

・家庭内野良状態を改善したくて。

・無料だから。ブログが好きだから。

・先住猫と新入り猫の折り合いが良くなく、解決策があるか知りたかった。

・彼らの為にしていることを、実際本人達はどう思っているか聞いてみたかった

・気持ちをわかっているようで、わかっていない気がしたから。

 

その他色々、皆さん動物のご家族さんとの、より良い暮らしを求めてはるのが、よくわかります。

わかる…私も、そうですもん!!

 

 

③ お年玉あのねを受けて、良かったと思った点をお知らせ下さい。

・気持ちが楽になった。お帰りなさいをしてくれているのを気付けた。

・毎日気持ちが伝わるように意識して話しかけたり、接したりするようになれた。気持ちが伝わるとより一層確信できるようになれたから。

・よりうちの子と心の繋がりが強くなりました。

・仲が悪いわけではないとわかった点

・三ニャンが楽しく幸せそうな様子を知ることができて、大変嬉しかった。

・私から伝え切れていなかった先住猫への説明をしていただけたこと、ふたりの家族の気持ちを教えてもらえたこと。

・私が想っているのと同じように、私のことを想ってくれているということです。

・多頭飼いの全部の子を対象にしてくれたこと。
 
 
・概ね普段感じていることと同じような内容の回答をいただけたので、自分の感性が誤っていないことが確認できてよかったです。
 
 
 
 
 
心の整理が出来た、心の距離が近くなったと感じられた飼い主さんも、多かったですね。
 
 
改めて、動物の家族と暮らす醍醐味を知れた方が、多かった印象でした。
嬉しいな〜。 ウフフアハハ♪
 
 
 
 
 

④ あのねを受けた後、動物のご家族さんに変化はありましたか。

  あった場合は、どんな変化だったか、お教え下さい。

・こちらを観察していることが増えたような気がする。同居の妹に近づいている。動くと逃げるけど。

・もっと甘えてくれるようになった。気持ちが通じやすくなった

・エネルギー的にお声がけいただいた点が速かに猫たちに反映して、行動が変わったりした。

・私が話す言葉をじっくり聞いてるように感じました。話かけていると目でじっと見つめてきたり、耳を傾けていたり。

・変化はなかったです。

 

あのね後、甘えん坊になった猫さん、ワンコさん、続出でした!!

今まで甘えて来なかった子が、甘えに来るようになったとのご報告は、本当に嬉しかったですね✨

 

また、何の変化もなかったとのご回答も、複数ありました。

 

人間もそうですが、知らんおばはんと話して、反応する子も居るけど、中々反応しない・無反応の子も居ますよね。

相手や話す時のタイミング次第で、変化の有り無しって、あります

 

変化なかったわ…とションボリされた飼い主の皆さん、スイマセンでした。

またアプローチさせて貰える機会を頂けると、おばちゃん嬉しいです!

 

 

 

⑤ 誰かにおススメしたいと思えましたか。また、どんな人におススメしたいですか。

・いい関係が築けていない人はオススメだと思います。

・猫さんとの関係に迷いがある人、また、猫さんとの距離を縮めたい人。
 
・ネコを飼っているすべての人へ
 
・猫さんとの より良い暮らしを考えておられる方
 
猫を飼っている妹に勧めたいと思った
 
・病気を抱えた猫さんを家族に持っている方。
 
・ツイ友さん、愛犬を亡くして数年間、落ち込み続けている人がいて、見ていてもツラいですので。
 
・新たに動物の家族を迎えた方は、赤ツナギさんを通じて愛情をキチンと伝えてもらえるので、まず最初にこのサービスを受けると良いと思います!
 
・私と同じように、今自分が猫のために行っていることについて意見を聞きたい友人におススメしたいです。
 
・新しくふたりめのにゃんこを家族に迎えて仲が今イチな方
 
・私のように粗相等の何か悩みがある人におススメしたいです。
 
 
 
 
みなさん、自分と同じ悩みを持っている方におススメしたいと思って下さってますね。
優しい…💓
 
ありがとうございます!  遠慮なく、おススメして下さい!!!!
 
 
 
 
そして、亡くなった子とのあのね、必要やな…と感じました。
 
年に3回程のペースで、亡くなった子とのあのねセッションやってきましたが、定番メニューにしよかな…。
 
ちょっと、考えときますわ!
 
 
 
 
 
赤ツナギ家は、今まで沢山の保護猫を迎え、保護主=実家のお父ちゃんお母ちゃんとして、保護猫達を我が子同様に、暮らして来ました。

それぞれ個性や保護前の辛い経験を踏まえた上で、愛情を注ぎ、生涯を安全で安心出来る環境で過ごせるよう、お世話&里親募集してきました。
 
 
 
そういった経験が、あのね=アニマルコミュニケーションでも、しっかりと活かせています。
 
 

 

 

 

⑥ 赤ツナギにメッセージがあれば、こちらにどうぞ。

・ありがとうございました。またお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします🙇

・毎日お仕事や猫さん達のお世話でてんてこ舞いだと思います。どうぞお体に気をつけてお過ごしください。猫さんのためにも。またお願いします。
 
・これからもお世話になりますので、ご家族のみなさんとお元気でいてくださいね!
 

・いつも有り難うございます。猫のウラの気持ちなども汲み取って頂き感謝しています♡

 

う!体調の心配をして下さって、ありがとうございます…恥ずかしい!!!!

 

1月中旬から、珍しく風邪を引いて、その後も中々回復出来ずで、スンマセンでした。

元気溌剌であれば、アンケートのことや、他のアレコレも1月中にブログアップしてたのにぃ…。

 

今後は、しっかり体調管理しながら、やっていきまっせ!!!

よろしくお願い致します✨



あのね=アニマルコミュニケーションをお申し込みされる方は、こちらからどうぞ。


 亡くなった子にありがとうを伝える飼い主参加型あのね2回あのねお試しあのね今週のあニャたへ愛情を伝える