10月キャンペーンおおきにです

キャンペーン開催

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

22日の猫の日キャンペーン、楽しんで頂けましたでしょうか。

 

私はしっかり楽しませて頂きました!

みなさんも、そうだったら、嬉しいです。

 

 

赤ツナギの感想

今回は、飼い主さんからの愛情が、光やボール状のモノ、玉、毬などで表されるパターンが多かったですね。

いずれも、嬉しい・楽しい・満足という感情の現れです。

 

受け取った愛情をどう表現してくれるかは、その時の飼い主さんとの関係性や、その子の体調心境の状態によります。

 

なので、猫さんのみならず、飼い主さんの体調心境も、反映されています。

 

 

同期同調について

飼い主さんと、一緒に暮らす動物の家族が似てくることって、ありますやん。

見た目だけでなく、体調や性格も、似ていることって、ありますよね。

 

もっといえば、一緒に暮らしていくうちに、同じ体質になること、本当によくあります。

 

あのね=アニマルコミュニケーションしていると、本当にそれを実感します。

アニマルコミュニケーションだけでなく、猫の保護里親募集活動でも、常々実感していました。

そして、ゆるリンケアでも、それを実感しています。

 

どうしても、自分はともかく猫さんには!という気持ち、ありますよね。

が、やっぱりご自身がゴキゲンで心身健康であった方が、一緒に暮らす猫さんも、安心出来るのです。

 

お家の中の雰囲気、飼い主さんの纏う空気感、感情の揺れなど、猫達は本当によく観ています。

私達が猫を観察する以上に、鋭く深く、しかも適切に観察して判断しています。

 

誰だって、ゴキゲンで元気な姿や雰囲気の方が安心出来ますやん。

是非ご自身をゴキゲンな方向へ持って行ってくださいね。

 

もちろん、無理は禁物です!

辛い時悲しい時は、猫さんに「こんなことがあって、辛い。悲しい」と甘えてください。

触れない子なら、許してくれる距離まで近寄って、ポツポツと話す。

そうすると「何や知らんけど、えらい落ち込んでるやん」と、多少労わってくれます。

 

猫さんによって、労わり方も様々です。

それもまた、楽しんでくださいね。

 

そうやって、心の内を見せ合って、言葉を掛け合っていくうちに、深い関係が築けます。

是非、普段から色々と猫さんに話し掛けてくださいね。

 

同期同調しているということは、好き合っているということ。

沢山同調しあってくださいね。

 

え~ウチはどうかしら?な飼い主さんは、赤ツナギのあのね=アニマルコミュニケーションをご依頼ください。

お待ちしておりまーす♪

 


     亡くなった子にありがとうを伝える飼い主参加型あのね2回あのねお試しあのね