2月のキャンペーンおおきにです

キャンペーン開催

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

2月22日の猫の日キャンペーン、楽しんで頂けましたでしょうか。

Xからご参加頂いた方も、ブログフォームからご参加頂いた方も、ありがとうございました。

 

 

赤ツナギの感想

飼い主さんからの愛情を注がれて、自分の気持ちをパ~✨と華やかに見せてくれる子やら

愛用のクッションや紐を出してくる子、華麗な紙飛行機にして晴れやかに飛ばす子など

今回も様々な表現を見せてくれました。

 

表現方法もですが、飼い主さんからの愛情を注がれると、猫さん達は貪欲に愛情を受け入れます。

人間もそうやけど、好かれているのって、すぐに察知しますよね。

 

それ以上に、嫌われている・疎まれている感情は、察知されます。

この人、私のこと嫌ってるなというのは、人間も敏感に感じ取りますよね。

身を守る術でもあるので、自分に対してどう思っているのかを感じ取るのは大事なことです。

 

本当に、たまーにですが、猫さんに好かれていない飼い主さんも居ます。

好かれてないというより、大好きの順位が低いという感じかな?

 

特定の家族だけに懐いている猫さんだと、他の家族に対して、どうしても大好きの順位が下がります。

これは嫌っているのではなく、相性ですので、お気になさらず。

家族間でも、話しやすい・気が合わないとか、ありますやん。

動物の家族も、同様です。

 

相性ってのは不思議なもので、何か知らんけど合う・合わないがあります。

そして、ちょっとしたきっかけで、相性に変化が現れることも、よくあります。

難しいですが、常に相手を尊重して、フラットな気持ちでいると、良い方向へ変わることも。

一緒に暮らしていくうちに、徐々に相性が合っていくこともありますしね。

 

なんしか、この子はこーゆ子と決め付けず、新たな一面があるかもと楽しい気持ちで

猫さんと過ごしてみてくださいね。

 

ではまた来月のキャンペーンも、お楽しみに。

もちろん、正式なご依頼も心からお待ちしておりますよー!!


     亡くなった子にありがとうを伝える飼い主参加型あのね2回あのねお試しあのね