「猫専門」の 理由

あのねブログ

こんにちは、赤ツナギです。

猫専門のアニマルコミュニケーターとして、2018年10月から活動を始めました。

 

 

「なんで、猫専門なん? 犬とか、鳥とか、ウサギとかは、なんでアカンのん?」と聞かれます。

いやいや、アカンわけやナイです。

実際は、猫でも犬でも鳥でもウサギでも、アニマルコミュニケーションは出来ます。

 

ほなーなんで「猫専門」にしたのか。今日はそれをお知らせしますね。


猫専門にした理由

それは単に、私自身が猫以外の動物と、今は暮らしていないからです。

 

猫のことなら、10年以上続けて来た、行き場のない猫の保護・里親募集活動で、ごっつ経験を積みました。

今まで保護した猫達から、どれだけ教えて来られたことか。

 

助けて来たつもりが、助けてもらうばっかりでした。

 

 

保護した猫達の一部、ご紹介

2009年3月に保護し、我が家で看取ったサウスちゃん

 

様々な猫が居ました。

2011年夏に保護し西宮在住のご夫婦に迎えて貰った、しおちゃん

 

その1匹1匹が、その子にしか持っていない個性を発揮してくれました。

2011年9月に保護し、西宮在住の里親さんご夫婦に迎えて貰ったジーナちゃん

 

里親募集中のエミーナと、我が家で看取ったヨキちゃん

 

飼い主さん急死につき保護したりゅう君。保護時17歳でした。

 

2015年の保護した子猫のローザちゃん。

 

 

 

里親さん宅で過ごす、幸せな子達(一部)

我が家で保護生活を送って居た時には発揮出来なかった性格を、迎えてくれはった里親さんが

大きく花開かせてくれた事は、それはもう沢山ありました。

里親さんに迎えて貰って幸せに暮らす、キャラちゃん・ハナちゃん・プレスちゃん。

 

 

そして、我が家で看取った子達。

あの時の辛く悲しく、悔しい気持ちは、常に生々しく私に寄り添っています。

 

そういった経験を、アニマルコミュニケーションで全て活かしていきたい。

そう思っての「猫専門のアニマルコミュニケーション」です。

 

 

猫さん以外も受け付けます

とは言え、ウチのワンコさんとアニマルコミュニケーションして!!と、ご要望ありましたら

喜んでお受けします♪

 

ワンコさんも大好きなのです。

かつてはワンコ数匹と暮らしたこともあり、カーミングシグナルを習いに行ったこともあります。

ワンコさんも可愛い…!!!

 

 

保護猫頭数がヒトケタになったら、中型犬を迎えようと思ってる内に、もうすぐ50歳。

これから中型犬を迎えるのは、無理やな~。残念!!


っちゅーワケでして、猫のことなら自信あります。
猫さん以外の動物のご家族さんとも、セッション可能ですので、お気軽にお申し込み下さいね。


     亡くなった子にありがとうを伝える飼い主参加型あのね2回あのねお試しあのね