こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。
5月の猫の日キャンペーン、終了しました。
ご参加くださった飼い主のみなさま、ありがとうございました。
<アニマルコミュニケーション> 猫の日キャンペーン開催します。 ※先着22名の飼い主さま※ この投稿にリプする形で猫さんのお名前・性別・写真をお知らせ下さい。 飼い主さんからの愛情を注いで、どんな反応をしたか報告します。無料です。 pic.twitter.com/8t7ZAXSVd6
— 赤ツナギ (@yue04301224) May 21, 2025
23番目以降の方々、すいませんでした。
毎月22日にキャンペーン開催しますので、またチャレンジなさってくださいね。
もちろん、正式なご依頼も、お待ちしております!w
赤ツナギの感想
今回ご参加くださった猫さん達の中に、闘病中の子がおられましたね。
梅雨に向かうこの時期は、人間もですが猫さんも持病が出て来たり、症状が悪化して、飼い主さんが懸命にお世話されていることが多いです。
かくいう私も、推定17歳の保護猫・アビィくんの通院やケアにあたっていました。
どうしても気を揉んでしまって、ついつい飼い主さんの表情が曇りがちになります。
猫さん達は、そんな飼い主さんの表情やしぐさを読み取っています。
難しいかも知れませんが、元気な頃と同じように接してあげてください。
猫さん達が見たいのは、飼い主さんのゴキゲンな笑顔です。可愛いね大好きよと言ってくれる時のお顔です。
飼い主さんからの愛情は、しっかり届いています。
あのねで飼い主さんからの愛情を注ぐと、光や風・砂で表す子が多いですよね。
あれらは、飼い主さんからの愛情をしっかり受け止めて、愛されている実感があるからです。
飼い主さんが愛しているように、猫さんも飼い主さんのことを愛しています。
毎日心の思うままに、可愛いね大好きだよと、直接伝えてあげてくださいね。