トロくん 2回あのね:オマケのあのね

2019年4月17日

2回あのねが終わって、満足して貰えたトロくんと飼い主さん。

オマケのあのね

2回あのねも終わり、やれやれ…ではナイですよ!!

私の2回あのねには、オマケが付いてるのです。

 

2回色々聞いて「そ~なんだー納得したぁ。…あ!アレ聞くの忘れてた!!」とかありますやん。

あと、答えてくれた内容を聞いて「ありがとう、大好きだよと伝えて欲しい」とかね。

 

そういったお気持ちにお応えして、2回あのねご報告の三日後までに、ご連絡頂いた場合

もう一丁セッションを行ないます。

もちろん無料です。

 

あ~なんてお得、誰も褒めてくれへんから自分で言うわ。

 

赤ツナギさん、ありがとう!おおきにです!!

(本当はそれぞれの飼い主さんから『ありがとう』頂いております)

 

 

オマケのレポート

さ、褒め終わったところで、トロくんオマケのあのね、レポートです。

 

オマケの質問は、二つ。

① 時々使っている、発砲スチロールの箱、捨てたらダメだよね? 新しいのに変える?

② お水、いっぱい飲まなくてもいいけど、適度に飲まないと病院に行かなきゃいけなくなるよ!

 

気に入って使っている箱や猫ベッドって、捨て時に悩みますよね。

えぇかげん汚れてるしボロボロやからと捨てたら「???ナイ!! 勝手に捨てたな~💢」と

不機嫌になる猫さん居ますよね…ご質問はもっともです。

さて、トロくんはなんて言って来るのかな?

 

トロくんのお返事

あのねを始める為、トロくんを呼び出します。

 

トロくん「こないだのおばちゃん!ありがとうね、お母さんに気持ち伝わったんだ。

もう困ったお顔で見られることがなくなったんだ♪

ボクが何をしてもしなくっても、大好きだって言ってくれたんだ!!!」

 

トロくん~❤️そんなに喜んでくれて✨ おばちゃん嬉しいわ!!!

そう話すトロくん、同時に、飼い主さんへの愛情と、飼い主さんからの愛情を沢山私に伝えてくれました。

なんて可愛いの✨

トロくんは、感情表現が豊かでストレートなので、怒った時や拗ねるのも思いっきり体当たりしてくれます。

 

多少困るかも知れませんが、飼い主さんには受け止めるパワーがあるとトロくんが言ってました(笑)

まさか猫さんから「ありがとう」と開口一番聞けるとは。

トロくん、おばちゃんこそ、ありがとうやで!!

 

ほな、オマケのあのね、しょうな。

①発砲スチロールの箱、捨てたらダメだよね?新しいのに変える?

「あれね。飽きて来たところだから、捨ててもいいよ。

新しいの用意してくれるなら、楽しみだな」

そう言いながら、タータンチェックの布?箱?みたいな画像が届きました。

そういうのが欲しいのかな?と聞くと、あれならちゃあちゃんもお母さんも好きそうだしねとニコニコしてました。

意外にアッサリしてる(笑)

 

トロくんは言葉以外でも伝えてくれて、箱の匂いと感触が最近変わって来たことを、教えてくれました。

「あれ?こんなんだったっけ?」と飽き始めたところだったそうな。

 

この件を飼い主さんに報告したところ、ちゃあちゃんのゲボがかかったとのこと。

うん、捨て時かもね。

 

 

では次の質問、行きますデ。

②お水は適度に飲んでね・病院行くことにならないようにね!

「お母さんは心配性だもんね。ね、スープ状のご飯たまに頂戴?って言っておいてね♡」でした。

ちゃっかりしとるの(笑)

 

受け答えの仕方が、1回目とは明らかに違う。

本来のトロくんは、きっとこうなんだろうな。

 

トロくんが落ち着いたことで、ちゃあちゃんもトロくんに威嚇することは無くなったそうな。

飼い主さんがご飯中にニャンニャン催促したり、おやつを「もっと!もっと!」と言うことも、無くなったとのこと。

 

気持ちが通じ合って、受け止めてくれるとわかった途端に色んなストレスが解消されたんだな~。

 

 

トロくんも、よくよく観察すれば、飼い主さんが自分をキライになんてならないとわかるのに

体調が優れないとそういう判断も曖昧になってまうんやね。

心と体が繋がっているのは、人も猫も同じですねぇ~。

 

 

あのねを受けた結果

ご飯やお水の爆食いや、お腹をやたら舐める、同居猫に嫌がらせをする等していたトロくん。

今はすっかりそういったことはせず、飼い主さんに甘える日々をスタートさせました。

 

思い切ってご依頼下さった飼い主さん。

初対面のおばちゃんに、ちゃんとお話してくれたトロくん。

トロくんとのあのねを陰でサポートしてくれた同居猫のちゃあちゃん。

本当にありがとうございました!!

 

これからも、楽しい毎日を満喫して下さいね☆

 

 

はあ〜楽しかった。

そしてトロくん・ちゃあちゃん・飼い主さんが、気持ちツーツーになって良かった💓

 

あなたも飼い猫さんと気持ちツーツーになってみませんか?
お申し込みは、こちらからどうぞ。お待ちしてまーす♪


 飼い主参加型あのね2回あのねお試しあのね今週のあニャたへ愛情を伝える