飼い主さん参加型アンケート頂戴しました

2019年7月15日

こんにちは、猫専門のアニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

飼い主さん参加型あのねを受けて下さった飼い主さんから、アンケートのご回答を頂きました。

 

今日は、そのご紹介です!

 

アンケートご回答 内容

・モニターを受けようと思った動機をお教え下さい

「まるちゃんが 連続で飼い主のお布団に粗相をした事で 五条で 預かることになったので その理由が分からなければ 飼い主の家には返せないという事で」


※まるちゃんには、飼い主さんが2人居ます。
 三毛子さんは第二飼い主で、第一飼い主さんのサポート役です。

※三毛子さんのご自宅が、五条なのでした。

 

 

・ あのね を受けて、良かったと思えたことはなんですか

「邪魔をしていないのにシッシと追い払われたなどの事は私達には知り得なかった事でした。 また いつも 逃げたり隠れたりしているので 嫌がっているのかな?と思っていたので まるちゃんの 本当の気持ちがわかって ありがたかったです」

 

 

・誰かにおススメしたいと思えましたか。

 また、どういった方におススメしたいですか

「私の知り合いの方 大抵猫を飼っているので 皆さんそれぞれに猫さん達とのより良い関係を願っておられるので まるちゃんとのことがモデルケースになるのなら お役に立てていただけると有難いです」

 

 

・赤ツナギにして欲しいサービスがありましたら、お教え下さい。

 またメッセージがありましたら、こちらにお書き下さい

「今回のセッションで 十分助けていただきました ありがとうございました」

 

アンケートご回答、ありがとうございました!

 

その後の様子

まるちゃんの第一飼い主さんと、第二飼い主の三毛子さんは、まるちゃんを第一飼い主さん宅に引っ越す準備を進めておられます。

気持ちが通じたから、粗相も少しは治まるかな? どやろな?

ひとまず、まるちゃん、良かったね!

 

 

まるちゃん「アタシね、もうワタナベくんとは心がしっかり繋がったから、離れて暮らしてても大丈夫なの」

 「でも、一緒に暮らせるなら、本当に嬉しい!!絵を描いてる姿を見られるんだもの」

 「一緒に音楽聴きながら、うとうとするの、最高に幸せよ…」

 

はいはい、アツアツのお話、ありがとうございました!!!

 

 

人間の女性に足りないのは、ひたむきに好きな男性へ尊敬と愛情を注ぐことでしょうか…。

まるちゃんを観てると、そう思いましたわ…。  

 

渡邊さん、まるちゃんとますますお幸せに!