旦那さんの入院

あのねブログ

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

今日は、大事な旦那さんが入院〜現在の様子をお知らせします。

みなさん、日々養生して過ごすんでっせ…。

 

 

旦那さんの異変

先月の26日、夕方に旦那さんから「お腹がパンパンで、吐けそうで吐けない。

痛いぐらいにお腹張ってる。君、大丈夫?」と連絡が来ました。

 

我が家は3食とも旦那さんが作っています。

お弁当も旦那さん作。私は何ともありませんでした。

動く事も出来ず、こらアカン…。病院行かなー。

 

数年前にもお腹に激痛が走り、かかりつけのクリニック(心筋梗塞歴あり)で診てもらうと「様子見しましょか」

結局、胆嚢炎でした。しかも様子見してる間に腹膜炎まで起こしてもーて。

正直、あのクリニックの先生、ワシ恨んでまっせ。

そんなことがあったので、27日に病院へ。

「あ、それ腸閉塞やわ…兵庫医大行って!」即行きました。

腸閉塞のなりたてということで、入院に。

2〜3日で退院かなぁという話で、安心してました。

 

 

続く入院生活

入院当初、2〜3日で退院と言われたので、入院セット(入院時に必要なものを用意してます)も軽いものにしました。

 

が、検査して獣医さん あ・ちゃうお医者さん達が「なんで大腸じゃないんだ〜」

旦那さんの腸閉塞は小腸にありました。

 

取り込んだ栄養を吸収する小腸。切ったらアカンのです。

切ったら死ぬんだよね〜とか言いよる あ・ちゃう言ってはるのです。

 

鼻の穴から長〜〜〜〜い管を入れて小腸を検査。

下からも診てみようか…等々、検査検査の日々。

入院してからずっと絶食です。10キロ痩せたね。

 

 

旦那さんの入院生活

 

薄揚げみたいな点滴の袋を伴って、院内をアッチコッチする旦那さん。

 

 

絶食ですがお茶はOK。タリーズコーヒーがあるので、そこでお茶したり。

売店で本買ったり、食べられないのにお菓子や、まい泉のカツサンドを買っては

「買って食べた気になっている。君、食べなさい」と、くれるのです。

 

うぅ、可哀想、気の毒…。

 

私もですが、旦那さんは相当のいやしんぼなのです。
そのいやしんぼが食べられないなんて…。

 

 

今後の展開

未だ今後の治療方針や展開さえ、全く提示がないまま。

狭窄場所が小腸だけに、先生方も「どうしよっかな〜」と悩んではる様子。

 

「一体いつ退院出来るんだ!! いつになったら、ご飯が食べられるんだよ!!!!」怒り心頭の旦那さん。

 

「猫達に会いたい…」そやなそやな!

 

 

ま、そろそろ先生から説明ありまっしゃろ…。

っちゅーか、えぇかげん説明しはなれや。

 

 

当分、赤ツナギの1人暮らしが続きます。

猫達の通院や治療、猫家事に家事、本業のガソリンスタンド業に

あのね=アニマルコミュニケーションもあって、忙しいわ!!と言いたいところですが、飼い猫2匹に保護猫15匹なら、大したことおまへん。

 

胆嚢炎や心筋梗塞で入院した時に比べたら、ちょろいモンですわ。

とは言え、私が参ってしまったら、えらいこっちゃです。

しっかり養生して、乗り切っていきますえ〜。

 

ちなみに猫達には、事情をよくよく説明して、毎日旦那さんからの愛情を全員に伝えています。

そのせいか、みな落ち着いてくれてます✨

愛情を伝えた時のそれぞれの様子は、またお知らせしますね!

 

 

 

旦那さんの入院に、保護猫や飼い猫の治療でヒィヒィ言ってますので

是非あのね=アニマルコミュニケーションのお申し込みを、宜しくお願いしまーす!!



あのねメニュー&お申し込みは、こちらからどうぞ。

あのね お申し込み

頼んまっせっせ!!!

ご依頼を迷っている場合は

CTA

     

ご依頼前に確認したいことがある、相談内容で迷っている、どのメニューにしたらよいか相談したいなどありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

4 件のコメント

  • キャットショップさくら さまよりご紹介頂いた森です。お電話させて頂きたいと思いながら、現状を拝見しますにかなりお忙しいご様子に躊躇しています。私の場合、急を要しませんのでゆっくりとお話しできたらと思っています。よろしくお願いいたします。ご主人様の早い回復を願っています。

    • 森さま
      初めまして、キャットショップさくら様から、お話頂戴しております。
      私でお役に立てることが出来ますように…。

      主人の入院でバタバタしておりますが、幸い落ち着いています。
      お気遣いさせてしまって、すいませんでした。

      明日の夜、遅い時間で申し訳ないのですが、夜10時頃なら大丈夫です。
      いかがでしょうか?
      日中をご希望でしたら、先になってしまいますが、日曜の午後2時頃はいかがでしょうか。

      主人へのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
      森様も、どうぞご自愛下さいね。

  • 寺岡 さま
    返信ありがとうございます。

    朝早めに起こされますし、ここ数日体調不良もあり、夜十時頃には休むようにしています。
    勝手言いますが、日曜14時頃にお電話させて頂きます。

    • 森さま

      ご体調が優れない時に、すいませんでした。
      では、日曜の14時頃、お電話お待ちしております。

      おやすみなさいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    赤ツナギ
    旦那さんと2人で、行き場のない猫の保護・里親募集を10年以上続けてます。一緒に暮らした猫数200匹超。 実家の家族とガソリンスタンドをしながら猫の保護活動&猫専門のアニマルコミュニケーターしてます。 セッション内容によってはワンコさんウサギさんハムさん等々も可です。 猫と飼い主さんのより良い暮らしのサポート&フォローする為にアニマルコミュニケーターになりました。 愛玩動物飼養管理士2級 ペット食育士2級所持。 猫以外なら、漫画と東洋医学(ペット&人)が好きです! タクヤ先生の中医学サロンの会員で、犬猫部と漫画部を主にウロウロ。 ボディメイク部、気学部にも入ってまーす♪ 好きな漫画は「千歳オチコチ」「天地創造デザイン部」「ブレッド&バター」「Re:Minster」が最近のお気に入りです。