あのねで起こる変化

こんにちは、猫専門アニマルコミュニケーターの赤ツナギです。

 

今月限定で受付している「今年も、ありがとう」

飼い猫さんに「今年も一緒に過ごしてくれて、ありがとう」を伝えて、その反応や返事を飼い主さんにご報告するセッションです。

 

大抵の猫さんは「なっんだよ、照れるよ〜💓」と、まず照れてから、めっちゃ喜びます。

 

 

とある飼い主さんは、今年は引っ越しとか家族が増えたりとか、色々あったよね〜ストレスだったよね・ゴメンねも伝えて下さいとのご依頼でした。

 

で、それを伝えると「お母さんがウキウキでアレコレしてたから(不安な印象がなかった)、大丈夫なんだなと思ってた。心配しないで!」とな。

 

 

飼い猫さんは飼い主さんのことを、本当によく観ています。

もし不安な気持ちでアレコレしてたら、飼い猫さんも不安だったでしょう。

 

マイナスの気持ちを隠す必要はないですが、不安な時は思い切って飼い猫さんに「今ね、こういうことで不安なの。心配させてたらゴメンね」と一言伝えておくと良いです。

 

飼い猫さんは「何か知らんけど、不安なんやな。ヨシヨシ…」と労ってくれたり、あえていつも通りに振る舞って「大丈夫、大したことやないよ!家に居る時ぐらい忘れちゃいなよ!!」と、さりげなく慰めてくれてます。

 

 

あのねで起こる変化

最近ご依頼下さる飼い主さんから、軒並み「あのね、今してますよね?」と連絡が来ます。

 

私があのねをし始めると、飼い猫さんが急に甘え出したり、いつもと違う変化が出て来るとおっしゃるんですわ。

 

お一人、お二人ぐらいからのご報告なら「ま、そーゆーことも、あるわいな」と思うし、ましてやリピーターさんの場合、飼い猫さん達とも馴染みが出来ているので、変化も早いし反応も打てば響く感じになります。

 

今月ご依頼下さった方、全員が「今、あのねしてますよね?」と言うてはるのです。

何それー!!!! 超嬉しいやんけ〜♪いや、嬉しいですやんかーい!

 

 

ご興味ある方、是非ご依頼下さいね〜💓

今のところ、どのメニューでも「今、あのねしてますよね?」があります!